みなとや

丸山港都 が ブログ を 書きます

【お知らせ】時々自動『コンサート・リハーサル』

来年2019年1本目の舞台が発表になりました。

時々自動『コンサート・リハーサル』に出演します。

 

時は2010年。

ぼくは明治大学の4年生でした。

卒業後の進路も決まりのほほんとしていたころ、知り合いの方から時々自動を大学のイベントか何かに呼べないだろうかと相談されました。

高校生のころから串田さんの芝居で知っている時々自動をウチの大学に呼べるとは!と奮起したわたし。主宰していた劇団きせかえできるねこちゃん主導で大学の学園祭に時々自動を誘致して演奏してもらう計画をスタートさせました。

 

f:id:minatomaruyama:20181207135229j:image

当時きせかえできるねこちゃんで作ったフライヤー

 

時間だけは山ほどある大学生(しかも4年生)、紆余曲折ありつつもガシガシと準備を進めいよいよ明日本番!となったとき、

 

台風直撃

 

屋外での露店、パフォーマンスは全て中止。天候が回復しても開催はなしとの通達が送られてきました。

泣きました。泣きぬれました。ふて寝しました。

翌日、有明教育芸術短期大学の学園祭でウチの学祭でもやってもらうはずだったパフォーマンスを見に行き、その夜また泣きました。

 

今回の出演はあの日の供養です。

いや、冗談ですが。

ずっと好きで、そういうこともあった時々自動に出演できるというのはとても嬉しいことなのです。

実は秋頃から公演に向けた柔術の稽古にも混ぜてもらっていました。

どんな作品になるか、まだまだわかりませんがきっとおかしくて素敵な作品になると思います。

 

来年2月、どうぞKAATまでお越しください。

 

f:id:minatomaruyama:20181128212317j:image

時々自動公演
『コンサート・リハーサル』

時々自動40年の集大成!と同時に新たな展開への第一歩!

 

2019年2月28日(木)~3月3日(日)

KAAT神奈川芸術劇場大スタジオ

【構成・演出・音楽】 朝比奈尚行

【出演】 朝比奈尚行 宇佐美とよみ 岡本唯 岸山絵美 鈴木光介 砂川佳代子 高橋牧 日高和子 渡辺直美 / 伊地知一子 柴田暦 高野真由美 高橋千尋 三井耶乃 和久井幸一 / BUN Imai チカナガチサト / 浅香舞衣 荒木亜矢子 伊野香織 景山思保 加藤真悟 上条拳斗 木内里美 小林あや 渋谷采郁 須田彩花 武田有史 橘 麦 都田かほ 深堀絵梨 松島州伸 丸山港都 宮田幸輝 村田実紗 山石未来 吉川みのり


【企画・制作・主催】 (有)ティコ・ディコ
【提携】 KAAT神奈川芸術劇場
【助成】 アサヒグループ芸術文化財